GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なにもしない爆弾ツアー3/3

朝起きてまだ浜松の宿。
ぼくは一人早起きして、黒スーツに着替えて、クルマに積んであったバストロンボーンを抱えて、新幹線に飛び乗って、名古屋へ。
ビッグバンドの学校公演を一つやりました。
会場が駅の真ん前で助かったー。

しかし、誤算も一つ。
バストロンボーンを、クルマで来てるメンバーに預けて、なにもしない爆弾最終公演の地、東京へ向かおうと思っていたら、だれもクルマで来てなかった!ガーン!

このままバストロンボーンを抱えて、東京に行くのは嫌だというか、ライブ後の高速バスに乗れないのでどうしましょ!

と、いろいろ考えた後、名古屋駅のコインロッカーに入れていくことにしました。
しかし、そのままでは入らないので、ケースから出して、パーツ分解してようやく入りました。
いやー、コインロッカーって何が入ってるかわかんないですねー。

そして、また新幹線に飛び乗って、一路東京へ。
なにもしない爆弾本隊は、ぼくの楽器を積んだまま、クルマで東京へ向かっております。

そして、高円寺で感動の合流を果たしました。失礼な店員のいる居酒屋で再会を果たしました。
ツアー最後のお店、「トラゲット」さんは、マスターが音響をやってくれましたが、これが、なんとも愛にあふれた感じで。なんていいお店!

終演後、近所の中華料理店でお客さん交えて打ち上げ。
そしてぼくは、すぐにバスの時間。そう、今から帰ります。

東京の方が、バスターミナルまで案内してくれたのだけど、これがなかったら、アウトだったかもしれない。
来るたんびに駅の構造が変わるのやめてくれー。

今までにないくらい、ぐっすり眠ることができました。

  1. 2017/10/06(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4551-c8eaea39