GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

麻衣 Dear Life

ボーカリスト百本麻衣さんと、ぼくと、ベースのトリオのライブ。
毎度、お世話になっている吉良町のインテルサットのマスターから「こんな組み合わせはどうだ」と、お誘いいただきました、ありがたき幸せ。
麻衣さんは、岐阜で、スチールパンの村治さんやら、ドラムの近藤くんと一緒に演奏している情報を知っていて(情報が勝手に目につく、耳に入ってくるという人はいるようです)ぼくもいつかご一緒させていただきたいと思っていたのでした。
お声かけていただいたときに、編成の提案もいただいたのですが、わざわざ、リズム楽器ナシ、コード楽器ナシのトリオを提案させていただきました。

ユーフォニアムとかトロンボーンとかいうのは、音域的にいうと、女性ボーカルとベースのちょうどど真ん中に来るので、自由に遊べるはずというのが念頭にありました。

お店で初めてあって、リハーサル開始すると、3人で楽しく盛り上がってしまって「もう、今日、これで(本番やらなくても)いいんじゃない?」くらいの楽しさ。

まあ、そういいうわけにもいかないので、バシッと本番もやりましたら、やはりリハーサル以上に楽しかったのです。

マスターより「今日も良かったけど、2,3回やると、そこからもっと楽しくなるもんだからね」というようなことを言っていただけまして。それは、大いに望むところであります。


  1. 2017/09/23(土) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4544-9515a564