GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

藤井郷子オーケストラ名古屋withアリスタースペンス

フリージャズのビッグバンド、藤井郷子オーケストラ名古屋、1年ぶり!
このバンドのトロンボーンセクションは、バルブトロンボーン(ぼく)、尺八とトロンボーン持ち替え、チューバの3人という、へんてこりんなセクションですが、家を出るときに、ぼくのトロンボーンは、家の人のクルマに載せたままで、でかけちゃってることに気が付き、普通のトロンボーンを持ってでかけました。いや、いいんですけどね。普通で。

会場のKDハポンに到着して、久しぶりの面々と再会。ここでしか会わない人もたくさんいるもんなあ。
そしてオーストラリアからスペンスさん。穏やかな紳士です。

みっちりとリハーサルをして、前半にスペンスさんの曲を、後半に藤井さんの曲をやることになりました。それぞれが、組曲になっていて、1時間近くかかります。

前半、難解な曲で立ち止まってしまう箇所有り。慌てず、ズバッと止めてやり直すのがスペンスさんのやり方。藤井さんの曲は、どわーっとやりました。1年前に引き続き、トランペットのハイノートがぼくの耳を貫いて、ぼくが倒れる。というのが恒例になってしまった。まずい。



  1. 2017/09/06(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4529-fafcee32