GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富山第一高校定期演奏会

本番の日!チューバマンショーが富山県の学校のコンサートに登場するのは、これが初めてです。
よくぞ呼んでくれましたという気持ちと共に、こんなんですみませんという気持ちも湧いてきます。

午前中のリハーサル、サウンドチェックはスムーズに終わりました。
会場の音響さんの判断の的確で、とてもとても助かります。

お昼休憩は、近くのラーメン屋へ。昨日から、麺類ばかりだなこりゃ。うれしいな。

本番までの間、地元のチューバ吹きさんと、ホール内をうろうろしていました。
そうしたらば、高校生のみなさんが、ぼくと、そのチューバ吹きさんを、ものすごーくキラキラと輝いた好奇心丸出しの目で見てくるのです。
そういえば、昨日のリハーサルの時からずっと、マスクを被ってやっていたので、素顔見せてないな。

その高校生の眼差しは、「この二人がチューバマンショーなんだろう」という目だと思うのですが、半分、違いますから。残念でした!

本番始まり、3部の登場まで、チューバマンと楽屋でまったり、演奏を聴きながら過ごしておりました。
そして、チューバマンショー出番。
楽しい本番はあっという間に終わりました。
段取り間違えたりしましたが、それもこういうキャラ設定なので、笑いに変わります。あー、シリアスな設定でなくてよかったよかった。

3年生は、この本番で引退。本番後の涙のお別れ会まで見てしまいました。覆面姿で。
あー、自分の青春時代想い出すなあ。こういうところで、全力でコンクールやコンサートに臨んでいたら、そのエネルギーやら集中力って大人になっても残りますからね。

からの、(もちろん)大人のみの打ち上げへ。
地元のユーフォ吹きさん、チューバ吹きさんもたくさん参加してくださいました。
会場は、カレーラーメン居酒屋。

「まず、小腹を満たすために」と出てきたのが、金魚が飼えそうな深いお皿に入ったカレー。
ここから、怒涛の大宴会となり、最後にカレーラーメンで〆となりました。
  1. 2017/08/27(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4521-9ecb2d35