GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なにもしない爆弾ツアー1/3

先日、甲府、名古屋、大阪の爆裂ツアーがあったばかりのなにもしない爆弾ですが、1週間ほど空いてのまたのツアーとなりました。

始まりは、長野市はオレガノカフェから。
マイカーにて出発。
ツアーを終えたばかりなので、16時半入り、軽めのリハと、比較的時間に余裕のあるスケジュールです。

途中でユッキィをピックアップ。お蕎麦を食べました。注文後、すぐに売り切れという、ニコニコお昼ご飯ギリギリセーフのタイミング。イェーイ、毎食蕎麦でもいいぜ!

これまた時間的な余裕を持って、初めてのお店、オレガノカフェに到着。
対バンのクイクイジーラさんにご挨拶。お店に入ると、店内に名古屋今池トクゾーのチラシが。

マスターに理由を尋ねると、ご自身の参加するバンドで、つい先日、トクゾーに出演があったそうです。さらに詳しく話を聴くと、トクゾーとの付き合いが長く、いろんな人のことを知ってると。チューリップハッツ岬ちゃんとか。いきなり盛り上がりました。

軽くサウンドチェックから、リハーサルして、ちょっと街を散策に。官庁街にて、お店少なめでしたが、こんな時のミュージシャンの鼻の利き方というのは恐ろしいもので、あれよあれよという間に、素晴らしい居酒屋を見つけ出したのでした。「これが昔のメインストリートだったのよ」と女将さん。クルマ1台分しかないですがな。あれま、楽しいなあ。

お店に帰り、一番手のクイクイジーラのステージ見てましたが、外で何やら警報のような音がしたかと思ったら、店内のお客さんの携帯も一斉に警報音を鳴らし出す。
大雨警報だそうで。あらま、外は滝のような雨で、クルマに楽器を取りに出たら、ずぶ濡れに。途中から入って来たお客さんも、大変なことになっていました。



終演後は、お店で打ち上げ。の後、クイクイジーラ邸にご厄介になりました。ここで、いろーんな話したなあ。オカルト引き出しもちょこっと開けました。
  1. 2017/07/13(木) 21:58:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4480-b7a57d1c