GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー@月の魚

チューバマンショースリーデイズ。
まずは、名古屋市のお世話になっている月の魚から。

お昼の園児向け公演。押入れからの登場。ババーン!と登場したら、一人泣かせてしまいました。
「優しい正義の味方がくるんだよ」と先生に繰り返し説明してもらっていたのだけど。。。
いままでもこういうことはあったのだけど、純粋に凹むなあ。
ぼくは、ここで以前にもライブをやらせていただいておりまして、園児さんがどういう反応をしてくるのか、大体の見当がついておりましたが、チューバマンに群がる子供たち!そうそう、この純粋なパワーです。

夜までちょこっと休憩。開場時間まで昼寝させていただきました。
開場前にすでに外に行列ができていました。
中では、トルティーヤチップの準備が進められています。
ぼくの青春の食べ物である、テキサスの代表的なおつまみをリクエストしていたのでした。
なんだかもう、涙が出てくるんですけど。。。

「全席かぶりつき」と銘打ったライブでしたが、名実ともにそのようになりました。
お座敷は満員。やいのやいのやっています。

終演後、そのまま打ち上げへと突入!
なんと、居酒屋さんから料理が運ばれてきました。熊本の焼酎、や珍しいお酒たくさん!
でもぼくは、ずっとトルティーヤチップをかじっておりました。だって、つぎ、いつこんなものにありつけるかわからないんですもの。。。嗚呼、我が青春の味!

  1. 2017/07/07(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4477-fcf54c77