GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なにもしない爆弾ツアー暑中お見舞い申し吹きます3/3

朝起きて、まだ名古屋の個人宅。
昨日は、ひどく酔っぱらってしまったみたいで、メンバーより「昨日は、別の生き物になってたよ」と。酔って人に迷惑をかけることってないのだけど、どういうことだろう。聞かずにおこう。

今から高速で大阪に向かうのだけど、高速の入り口までに飲食店がマックしかなく、久しぶりに入りました。亀山からは、西名阪でえっちらおっちらと。
大阪に着いてクルマを置いて、会場の下見。えらいディープなところへ来てしまった。
そして、すごいところでライブをやるんだなあ。

新世界飲み屋探索。ホルモンから、串カツへ。二つのお店でなぜか怒られながら飲食。あーそーですか。

お店に戻り、サウンドチェックからリハーサル。踊りのかえちゃんも交えて。
音量問題があるということで、フルートの生音にボリュームを合わせます。
ぼくは、どうしても殺せない音量があるので、手ぬぐいを使ってちょこっとだけミュート。
これで、普段の息の量で演奏できます。

カオス!の店内で景色を綴りました。
ダンスのかえちゃんと目が合って、おもわずすくんでしまった。なんだこの雰囲気はおそがい。

終演後、店内で打ち上げの後、歩いて1キロの個人宅へ。
途中、ラーメンが食べたいということになり、寄り道してラーメン探すも、行きついたのは沖縄居酒屋。もう夜の12時回ってます。

なんと!店主泥酔。
「食べ物くれ」というと、他の客の食べ差しを持ってくる。
「沖縄そば4つ」の注文に、沖縄そば3つと、煮物の出汁にはいった沖縄そば1つ。
飲み物は、泡盛の一升瓶をデーン!と。
極めつけは白紙の伝票を置いて「これに適当に書いて払っておいて」と。

うーむ、3連続で素晴らしい打ち上げとなりました。

  1. 2017/07/06(木) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4476-6e7d78da