GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大分へ

朝起きて熊本市内の宿。

枕元に、バラバラになった虫の死骸が。
鏡見てみると、片目が腫れていて開かない。

うーむ、これはマイッタ。幸い痒くも痛くもないのだけど、どうしたのもか。

まあ、どうしたもこうしたも無く、大分に移動しなきゃ。
大分への国道はまだ災害の影響で通行止め。
脇へそれて、片側1車線の道を進みます。
どんどん登ります。まだまだ登ります。

気がついてみたら、阿蘇のカルデラの稜線を走る道。
言葉を失う絶景。これがずっと続く。

本来は今日はぼくは熊本駅から電車で大分へ移動していたはずなのだけど、これはすごいことになっちゃったな。

しかし、熊本から、大分まで高速道路がまっすぐ通っていない理由がよくわかりました。あれは阿蘇山を迂回してたのね。これは険しい。


朝10時に熊本を出て、午後14時に大分芸短へ到着。
「トイレトイレ」とウロウロしていたところを学生さんが発見してくれました。

2時間、公開レッスンという形でやらせていただきました。また来ます!

1時間ほど休憩して、ガソリンスタンドへ。
何かのキャンペーンで会員証を作らせようとする店員さん。
「ちょっと遠くから来てるので、そういうのはいいです。すんません。」と断ると、「遠くってどこですか?」と聞かれたので「名古屋です」と答えたら、店員さん絶句して、何も言ってくれませんでした。ははは。

午後18時に大分を出発。

九州から本州へ入るまでって、ずっと下りなんだ。なんだこれは。

本州へ入るときの景色、感動。
山口を抜け、広島に入ったあたりで日付け変わりました。

長距離運転は、ゆっくりだと疲れない。ペースを一定に。ペースが乱れてきたら休憩しないといけない証拠。っちゅうことで。
  1. 2017/06/18(日) 14:25:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4458-6b22022a