GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

アルミ缶コンサート

愛知県一宮市で開催されるアルミ缶コンサート。
第1回目のチューバマンショーから、なんども出演させていただいてます。
今回は、記念すべき第十回目だそうです。
光栄なことに、またお声掛けいただきまして、紙芝居のたっちゃんと、バイオリンかなでちゃん、クラリネットの和歌ちゃんとで、スペシャルユニットが結成されました。

音楽ステージ、紙芝居ステージ、音楽紙芝居ステージという流れでしたが、かねてから「もっと、たっちゃんと深く影響し合うには」というのを考えていて思いついた企画を、初めてやることにしました。

一宮駅で、かなでちゃん、和歌ちゃんをピックアップ。会場入りしてさささっとセッティング。このコンサートの運営は、たくさんのボランティアスタッフさんによって賄われています。その皆さんのほとんどが別のところでお会いしたことがある方々で「やあ、またこんなところで!」といった感じでとても嬉しいのです。お手伝いしていただいているというより、共にイベントを作り上げているような幸せ。

リハーサル終えて、控室で打ち合わせしている間に開場。ステージに忘れ物したので、演奏会場へ戻ってみたらば、ものすごい人で、廊下にまでお客さんがあふれいて、すでに熱気でムンムンです。
ステージにたどり着くのも大変。
すごいことになりましたね、10年続けた結果ですね。おめでとうございます、伊達さん。

たっちゃんとの新な試み、ばっちり上手くいきました。
たっちゃんの技量!懐の深さに音楽の力がぐいっと食い込んでいきました。
と、これだけ書くとなんてことないのだけど、今日のステージには、このイベントの持つ歴史と関わってきた人たちの想いが引き寄せた、神様の力みたいなものが存在していて。
この不思議な力に助けられて上手くいったような気がしています。

  1. 2017/06/04(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

とっちゃん、誘ってくれて本当にありがとう!
「紙芝居をやり続けていられて、良かったなあ~」
と心から感じたステージでした。

とっちゃんの言う通り、皆さんの想いへの
神様からのプレゼントのような時間でしたね。
これからもまた、楽しい時間を一緒に過ごさせてね〜♪
\(^o^)/
  1. 2017/06/08(木) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. 紙芝居のたつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4444-9323211e