GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

音もダチライブ 琉球ポリゴン

今月の音もダチライブは、琉球ポリゴンです。来月に大きなホール公演が控えていたりしますが、ここで勢いをつけたいところです。

今回のライブは、何度か出演させていただいている、沖縄のコミュニティFMの名古屋支部の生中継が入ることになりました。
ライブの途中に、バンドとコンサートの宣伝と、生演奏をするという段取り。ということは、何時何分に、きっちりライブを中断しないといけないということで、バンドにとって初めての経験となりました。曲数決めたり、曲の構成を決めたりと、なかなか楽しい打ち合わせとなりました。

そして、放送局の方にとっても、ライブハウスから演奏も含めた生中継というのは初めてのことだそうで、会場の機材にラジオの機材をどうやって繋ぐのがなど、技術的な挑戦があったそうです。違う分野の専門家が、お互い知恵を出し合って物事を進めて行くのって楽しいですね。

果たして生中継大成功となりました。
ピアニスト奥村さんの、いつも通りのおしゃべり、沖縄では、どのように受け止められたかなあ。

このFMの生中継、毎週水曜日にやってるんですって。また来てくださーい!
  1. 2017/05/10(水) 11:03:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4420-dc5f3f05