GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

電気ジプシースペシャル

月イチのアルマジロ企画、今回は豪華!
クラリネット吹き、瀬戸信行さん率いる、電気ジプシースペシャルです。ファンファーレ・ロマンギャルドじゃないです。電気ジプシースペシャルです。どこが違うかといえば、曲が違うらしい。

いつもの見慣れたメンバーだからと安心していたら、曲が違った。
変拍子の難しい譜面を渡されるわけだけど、できるところはやる、今日練習するだけじゃ無理!というところは「うろたえない、動揺を客席につたえない」と覚悟を決めて、全力で飛び込んでいくことにしました。

この日は、富安秀行さんも応援に来てくれて、オープニングアクトを一緒にやりました。
お客さん、突然の富安さんの登場に大喜び。そりゃあそうでしょうねえ。
ぼくが企画をしだしてから、お客さんとしては、何が出てくるかわからないという状態でしょうから。
盛り上がりました。

そして本編。わかっちゃいたけど、アルマジロのお客さんは、懐が深い。
ジャンルの壁がないというか、興味ないというか。
ぼくの連れてきた変な人たちの集団もすんなり受け入れてくれたようです。
こんな土壌を育ててくれた富安さんに感謝。
しっかし、みな、キャラが濃すぎて、ぼくはどうがんばっても埋もれるなあ。マイッタなこりゃ。ダンサーのmasamiさんも、お久しぶりのご一緒だけど、素晴らしいな。うれしいなこりゃ。

終演後は、いつもなら、みなさんを我が家へご案内するところだけど、新居に引っ越してからそういうことはできず、お友達のお家へ皆さんを連れていきました。あー、打ち上げできずさみしいなあ。
だれか、県外から来るミュージシャンがドバーンと泊まれる部屋、提供してくれないかしら。ぼくも一緒に泊まれるような、近所で。

これに近いメンバーで、今度は5月26日(金)に今池のバレンタインドライブでやります。今度は、ファンファーレ・ロマンギャルドです!

  1. 2017/04/05(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4393-5a79736d