GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーホロホロ

チューバマンショーの大阪公演。
大阪のホームと呼んでいる絵本カフェホロホロさんにて。

実は昨日、チューバマンより「今回のライブは新作を全部やる。リハーサルする」との連絡がありました。どちらかと言うと、普段、演目を決めるのはぼくなので、この相方の発言がとても嬉しく思ったのでした。

今回は、新幹線移動。
この、大阪の、乗り換えやら、お店やら、いちいち500メートル歩かないといけないシステム、どうにかならないでしょうか。いや、知らないからそう思うだけで、他の都市も同じようなものだらうか。

とある大阪の楽器店にてみっちりリハーサル。お店に偶然、1月の香川公演の時にお会いした方がいらっしゃっていて盛り上がる。いやー奇遇ですねー。うれしいですねー。

作ってはみたものの、やらずに埋もれていた曲なんかもリハーサルしてみました。あら!これ、イケそうじゃないですか。

また500メートル歩いて、地下鉄乗って、駅から500メートル歩いて宿にチェックインして、また500メートル歩いて地下鉄に乗って、駅から500メートル歩いてホロホロさんに入りました。

ライブは、初めましてのお客さんもたくさん。
そんな方達には新曲もやり慣れた曲も関係ないかもしれないですが、チューバマンショー的には新たなMCの流れなんかも産まれたりして、曲以上の収穫がありました。

ホロホロさんでは、また7月にライブをやらせていただくことになりました。うれしー!

からの500メートル歩いて地下鉄乗って、500メートル歩いて宿に入る。

さて、今日は何キロ歩いたでしょう。




  1. 2017/03/26(日) 20:35:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4387-1041fa09