GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スモッグブラスインテルサット

昨日に引き続き、スモッグブラスを吉良町のジャズクラブ、インテルサットにて。

だけどもしかし、昨日とは大違い。
トランペット、サックス、ギター、ユーフォの正規メンバーに、エキストラのドラマーさんという編成。

あれ?大事なベースラインを吹く、チューバ居ないんじゃない?

そう、ぼくが、ベースラインまでカバーするのです。
とは言っても、ぼくのチューバのスキルは、平和なデキシーバンドくらいのもので、このバキンバキンのファンクロックサウンドは到底できないのです。

そこで現れた新兵器、サイレントブラスとオクターバー。
実はこのシステムは、去年の夏頃から、今日のこの日を見据えて準備していたのです。

リハーサルしてみると、ちょー速い曲では、システム上に生じる若干の音の遅れが致命的になり使えないものの、ほとんの曲で、チューバサウンドを再現できました。生音がほぼ出ないので、エフェクトのかかり方がすごいんですわ。

やったー。このシステム導入成功で、ライブの可能性が大幅に広がった。
ドラマーの酒井さんも、とても素敵でした。サブ(と言っては失礼だけど)これでさらにいろんな場所でライブできるじゃないの。
ああ、嬉しい。
  1. 2017/03/25(土) 13:16:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4385-9a937726