GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ユッキィバッキーテルキーバンド1/3

長野からフルート吹きのユッキィがやってきました。
八王子から、サックス吹きのバッキーがやってきました。

お世話になっている千種の楽器店の部屋を借りてリハーサル。自分のお世話になっている場所に連れていくの嬉しいですわ。

新曲を含めて4時間みっちりとリハーサルした後、今日のライブ会場のカフェ空色曲玉へ移動。800メートルくらいの距離だと思うのだけど、それぞれ住んでる環境が違うので、歩くだのタクシー乗るだので大議論。結局歩きましたがな。

空色曲玉に到着して問題発覚。
ぼくが持ってくるはずだった、アンプを忘れてきている。ガーン!

お店の方の機転で、近所のカフェからギターアンプを借りることになりました。でもギターアンプだとぼくの持ってきたケーブルが刺さらないじゃないか。ああ、アダプターをハードオフで買わないと!

予想外のトラブルですが、こんな時にがぜん張り切るのもなんだかライブやっているミュージシャンの性というか。なんとか機材は揃いました。

アコースティックな音の環境がものすごーく良いこのカフェで、管楽器3人で音を出すってサイコーです。

実は今回この会場を選んだのは、ライブの録音をして、デモCDを作ろうと目論んでいたのです。

録音機材とか仕込んでいたのです。

ライブ後に機材をチェックしましたら、半分しか録音されておりませんでした。
そう。わたしたち、そんなうっかりミュージシャン。

打ち上げは、これまた大好きなラーメン屋にて。
今日は、大好きばかりだ。
  1. 2017/03/21(火) 12:33:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4381-756159bc