GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ケニーズオールスターズ

東日本大震災の日。2012年からずっと東北回りのツアーに参加してきました。
一番初めに行った頃は、まだビルにクルマが突き刺さっていたり、市街地にタンカーが転がっていたり。仮設住宅を回ったり、復興商店街を回ったり。復活したライブハウスで演奏したり、はたまた床屋さんで演奏したり。各地で友人ができ、おもてなしを受け。
毎年、気仙沼の山の上で会える方もいました。楽しみにしていたのだけど、今年は辞めました。
行かないことを決めてからの後悔と無念。今年も東北周りをしているバンドメンバーへの気持ち。
目の前から動くものが全て止まる2時46分。ぼくは東北の風のなかに居よう。


ケニーズオールスターズ、張り切って会場に入ったら、早く着き過ぎていた。
企画モノビッグバンドということで、当日、長いリハーサルをするわけですが、なんとも和気藹々とした雰囲気でしかも効率よく的確に進められたので、ダメージほとんどなし。これはありがたい。
本番は、満員のお客さま。
中路さんの、野太い音にバルブトロンボーンで合わせにいくのは、かなり神経を使いましたが、それもシアワセのうち。

学生の頃、東京にレッスンに通っていた頃に、よくライブを見に行っていたバンドのテナーサックス奏者が、今回のメンバーの岡崎さんでした。自分の憧れのヒーローなわけですが、そんなこと、お話しするのもどうかと思っていたのだけど、なんと岡崎さんの方から話しかけて来てくださいました。あれまー。こんなひよっこ覚えていてくださったなんて。うれしい。
  1. 2017/03/11(土) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4374-10869061