GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

テルキー&トモカ2/4

名古屋市内のとあるこども園へ朝イチで集合。

昨日に引き続き、トモカさんとの演奏です。

今日は何とも変わった企画。
園へ入ると、調律師さんがいます。
今からアップライトピアノを調律する様子を園児さんに観てもらうと。

そして、出来上がったばかりのピアノを使って、1時間弱のライブをすると。

素敵じゃないですか。こんなこと、産まれて初めてですよ。

調律師さんが、アップライトピアノの蓋を開けて、園児さんの前で調律を始めました。ぼくは、邪魔にならないよう、カーテンの裏で潜んでました。邪魔にならないようにするのと、場の雰囲気を身体の中に取り込むのと。

2時間の調律、園児さん見てましたねー。調律師さんも、園児さんとおしゃべりしながら、よくやりますわ。集中力の使い方が違うのかなあ。

お膳立てが整い、ライブ始まり。
今回は、敢えてこども向けの内容ではなく、普段の大人?向けの演目を演奏しました。おしゃべりの内容なんかは加減しましたが、演奏内容は、いつものライブの内容。興味を途切れさせない工夫はするけど。まー、裸で海に飛び込むようなつもりでやりましたが、荒波にも飲まれることなく、泳ぎきりました。

お昼ご飯を皆でいただきまして、帰宅。昼寝が必要なのは、それなりに消耗していたんだろうなあ。

夕方からは、トモカさんがお世話になっている船乗りさん宅で乾杯!


  1. 2017/03/02(木) 00:27:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4366-00aa8326