GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

YEP-321ミーティング2/2

お世話になってます、御器所のCOTANでのYEP-321ミーティング。今回は、朝から、奏法講座とアドリブ講座、昼のライブ前には、なんと!循環呼吸ワークショップがあるという、贅沢というよりは、脂っこくてお腹いっぱいなスペシャル企画ありの素敵なスケジュールでした。

奏法講座は、せっかくなので、増くんにお願いしました。
ぼくは、影に潜んでいて、詳しい内容聞かないようにしていたのですが、聞こえて来る口ぶりから、増くんも、随分と教え方に確信を持った、いい先生なんだなというのがわかる。うん、そうだろね。一緒にライブやってるくらいだから、大切にしていること、同じなんだろうな。

アドリブ講座は、ぼくがやらせていただきました。楽しかったなあ。循環呼吸ワークショップは、皆さんに仕組みを伝えるところまでしかできませんでした。あとは、実践あるのみ!

ライブでは、いつもの、何も決まってない状態から、サイレントブラスやエフェクターを使った演奏まで。うん、可能性が拡がっております。楽しいなあ。
今回のライブは、ここまで。

増くんと別れて、別のプロジェクトのリハーサルへと行ってきました。
  1. 2017/02/26(日) 01:14:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4362-0ec121df