GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

みそガンボミニ@今池ちびまる

防音室にエアコンを移設しました。
そして気がついた、これは、エアコンではなくクーラーだな。冬、どうするかな。まあ、来年考えましょう。

引っ越ししながらですが、今晩はみそガンボミニのライブ。
あれ?衣装どのダンボールに入ってるんだっけ?
あれ?楽譜はどこ?あれ?CDは?

と、準備にものすこーく時間がかかり、結局、着たかったジャケットは見つからず、そもそも、勢いに任せて捨ててしまったかも。

そして、よりによって今晩のライブは、みそガンボミニです。チューバとカホンとハイハットとかさばるセットです。えらいこっちゃ。

会場のちびまるは、この一月にオープンしたばかりの居酒屋さん。もちろんライブも初めて。ご指名嬉しいです。もちろん、ライブをやるようには、店内作られておらず、場所決めから始まりました。この時間、好きだ。
店の真ん中に壁があり、それに隔てられて客席が二分されています。

そのちょうど真ん中で演奏することにしました。
こりゃヘンテコで面白い。また経験値が上がってしまった。


さてさて、ボーカルのみつひろくん、初めはソロでお願いしました。デュオ編成なので、なるべく、フルサウンド初めは温存しておく作戦です。

ぼくは物陰から見ていたのですが、いきなり、あっちへ行きご挨拶、こっちへ行きご愛嬌。さすが!どしょっぱなから、そんなことやる人って、そうそういませんよ。びっくりした。嬉しい。

今回のライブ、みつひろくんの奔走の甲斐もあって、序盤からどっかんどっかん盛り上がりました。

心残りは、クルマで来るしかなかったこと。
生姜焼き、美味しそうだったなあ。
次は、電車できまーす!

  1. 2017/02/24(金) 01:01:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4360-f783d2b9