GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富安秀幸&照喜名俊典熊本ツアー3/3

午前中から、ちょいと阿蘇の方面へ足を延ばして、昨日、来てくださったお客様のやっているというカフェへ。富安さんがどうしても、ぼくに見せておきたいと。倉庫カフェ?なんだそりゃ?

果たして到着して見ましたら、その名の通り、倉庫を改装してあるカフェでした。
中に入ってみたら、想像以上の設備。立派なステージに音響設備に、ドラムやピアノ、ウッドベースまであるじゃないですか。すごいなあ。マスターとおしゃべりしながら、ゆっくりと過ごしました。
出がけに、富安さんとマスターがバタバタと、6月の出演予定を決めておりました。なんと、ぼくも混ぜていただけるそうです。やったー。

夕方になって、本日のライブ会場、長崎次郎喫茶室へ入る。
ここでは、何度もライブをやらせていただいてます。文化財に指定されるほどの古い歴史的な価値のある建物で、これまた地震を乗り越えました。去年、琉球ポリゴンで熊本にライブに来た時に、おちゃをしに来て、マスターと再会を喜びました。

本日の公演は、熊本が誇るスーパーピアニスト、赤星さんにも参加していただきます。
ライブの前半、がっつりと、ピアノ伴奏でのユーフォニアムソロ。
目の前を、音を立てながら市電が走っていきます。
後半は、富安さんとぼくのステージ。
アンコールでは、赤星さんも含めて3人で。

終演後も、お客さんとしばらくおしゃべりしていました。

富安さんとは、ここでお別れ。
富安さんは、熊本でもう1公演。そして、またライブしながら、愛知へ帰るんですって。
ぼくは、熊本市内で学校訪問。3つ!


  1. 2017/02/17(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4354-012e44fc