GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富安秀行&照喜名俊典熊本ツアー1/3

久々の熊本での公演。ちょうど一年くらい前は、熊本県警音楽隊の定期演奏会だったなあ。地震の後、チューバマンショーで一回、琉球ポリゴンで一回行ってますが、ツアーとしましては、一年ぶりということになります。

ぼくは飛行機でバビューンと熊本に入りましたが、富安さんは、クルマで広島や岡山などでライブを重ねつつ、大分から九州に入ってツアーを続けているとのこと。よくやりますわ。

2人でのライブの初日は、山鹿のメトロカフェ。ここは造り酒屋だった古民家を改装してカフェにしてあります。山鹿に行くまでの道のりは、なんてことない普通の県道だったのに、メトロカフェ近くになり急に街並みが変わりました。旧街道ソムリエとしましては、放っておけない感じです。聞きましたら、豊前街道といって、昔のお殿様の参勤交代の街道だって。初めて聞く名前だなあ。

さてさて、メトロカフェで富安さんの機材をセッティングしてサウンドチェックして。富安さんがギターを弾きながら歌っている中、突然それを辞めて「どう?」とぼくに聞いてくる。ああ、そうだった。富安さんと2人のときはこんなこともやるんだったなあと、信頼されていることが嬉しく。
お客さま、自分よりも大先輩の方ばかり。
本番では、自分のどソロも含めて、ゆったりまったりとやりました。
  1. 2017/02/15(水) 12:50:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4352-8b3d6786