GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ユッキィバッキーテルキー1/3

朝早くに家を出る。
「ユーフォは何があっても網棚、網棚、網棚」と唱えていましたが、満員電車は辛うじて逃れることができました。朝9時の高速バスで名古屋を出る。
通路を挟んで反対側の女子二人がずっと高笑いをしている。すごいエネルギーだ。

その女子二人が霞が関で「え?ここで降りた方が良くない?すみません!降ります!お金は?一緒?」とか言いながら降りたのでホッとしているうちに東京駅に到着。四谷に向かう途中で、霞が関駅を通過。そうか、ぼくもあそこで降りた方が近かったのか。また東京に一敗。

今日の会場、のhomeriは、いろーんな知り合いが出演していて、来てみたかった場所。
あらー。いいお店。

オープニングアクトは、クラリネットのみんみんちゃんバンド。いろんな所でお客さんとして来てくれてましたが、その雄姿を初めて見るわけです。リハーサル聴いてたら、泣いちゃった。
私たちのサウンドチェックは、管楽器ならでは。あーでもない、こーでもないとか言いながら、立ち位置やら楽器の向きを変えます。エレキ楽器だったらこうはいくまい。何の優越感だかしらないけど。

さて、サウンドチェック終わって、外に出て帰ってきたら満員のお客さん。オープニングアクトは外で聴きました。MCは聴こえなかったけど、演奏はちゃんと聴こえてきました。

つづく

さて自分たちの演奏は、手ごたえを感じつつの内容。 終演後もしばらくお客さんと話してました。 そして、高速バス。新宿バスターミナル。 またあの新宿のわけのわからない雑踏の中から出発するのかと思うと気分が悪くなりましたが、着いてみたら立派なバスターミナル。そうか、まえのアレは仮設のものだったのね。ひどかったもんなあ。 バッキーがバスの中で食べると良いという、スペシャルフードをくれました。 チーカマ。音がしないから。だそう。
  1. 2017/01/17(火) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4327-35bbbc7a