GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ユッキィバッキーテルキー2/3

朝起きてまだ松本市。個人宅にご厄介になりました。今晩のユッキィバッキーテルキーは、名古屋今池トクゾーにてホーンセクション。

当初の予定では、朝早くクルマで出て、木曽福島で、ぼくが好きな蕎麦屋に寄って、そこから高速で我が家へ。そこでぼくは、楽器と楽譜を入れ替えて、皆で電車で今池へ。

ところが、まず朝早くクルマで出るという段階からアウト。激混みの松本市内をウロウロしてスーパー銭湯に入る段階で蕎麦アウト。コンビニでおにぎりを買って高速で移動と、旅の醍醐味みたいなものを全てすっ飛ばしてしまいました。今回得た教訓は、「風呂は一度に入りなさい」と、そういうことでした。

自宅に寄って、着替えもせずにユーフォニアム背負ってトロンボーン持って電車に飛び乗りました。

ユッキィバッキーテルキートリオ、堂々のトクゾーデビュー、ではなく、お世話になっているつるのりバンドのホーンセクションを、ユッキィバッキーテルキートリオと、オリジナルメンバーのちほちゃんとの4人でやるのです。

そしてちゃっかり、トリオでのコーナーも設けてもらったのです。

まずは、ホーンセクションのリハーサルから。トロンボーンをパキンと吹きながら、バシッと合図を出します。「そんなあなた、見たことない」とユッキィバッキー。

そうなんですよ。ホーンセクションのアレンジャー兼リーダーなんて、こんな責任を背負う場面、他にないですもの。

リハの後、近所の焼き鳥屋へ。今池名物食べました。はしゃぎました。

そして本番、なんとユッキィバッキーテルキートリオからのスタートです。贅沢な音響環境での演奏、まー楽しかったですわ。からの、つるのりバンドへ突入。皆でグッとテンションを上げて。セクションも楽しいね。

自分たちの出番終わり、対バンのTHE MAGIC STONES さんのライブ楽しみました。あー、またこんな大好きなバンド見つけちゃったなあ。涙が出てきてしまった。

終電で帰りましたが、電車が遅れていて、なんだか大変でした。

  1. 2016/12/27(火) 10:13:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4309-1782f8cd