GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市ジャズ楽団ジャズ講座

来年1月15日(日)日(日)本番を控えました岐阜の市民ビッグバンド楽市ジャズ楽団、公演の宣伝も兼ねた無料のジャズ講座というイベントがありました。

毎年やっていますが、ぼくが参加できたのは初めて。小ホールに満員のお客さん。無料とはいえ、ジャズの講座を楽しみにしている、お客さんがこんなにいるんだなあ。文化が根付く、根付きつつある現場ですね。

今回のテーマは編曲ということで、元々ジャズの曲でない曲をビッグバンドでお届けしました。いやー編曲といってもビッグバンドの編曲というのはかなり凝っているので、その変身ぶりに驚かれたんじゃないでしょうか。


帰り道に寄ったハードオフで、CHIZのギターのタクくんが使っていたエフェクター見つけたよ。

最近はもうすっかり楽器関係で欲しいものがなくなってしまっていて、ハードオフも惰性で巡っていたのだけど、ここへきて、禁断のエフェクターに気が向いてしまいました。いや、ユーフォのサイレントブラスに付けると、生音が出ないのでものすごく効果的にかかるわけです。さらに、それが、必要な機会が来年巡ってきそうなのです。とりあえず、まだ買ってません!
  1. 2016/12/23(金) 11:20:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4305-a32eadcd