GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZ愛知公演1/2

やって参りました、CHIZの今年最後の公演。
名古屋今池のバレンタインドライブに、西から東からメンバー集まりました。

サウンドチェックはさらりと。今回のクリスマス企画の唄ものの確認なんかしたりして。

今回はオープニングアクトに学生さんのバンドをお願いしました。彼らがお店に入ってきてびっくり。バイオリン、ピアノ、ギタートリオですが、皆さん身長180オーバーのスラリとした体型。三人合わせて550㎝だそうです。学生さんのセッティングを見守ってから、外に出て曲決め会議。毎回の曲順をデータにして貯めるようにしてから、随分と時間が早く楽になりました。これをやりだしてから三年分の蓄積があります。

オープニングアクト始まり、満席につき、ドアの外で聴いていました。演奏だけでなく、MCでもどんどん客席が温まっていっております。良かった良かった。最後に歌ったテーマソング、あれは一緒にやりましょう。

バババッと手際よく転換してくれましたPAさんに感謝。CHIZの演奏は丁寧にそれでもメリハリつけて。クリスマスソングでは、ボーカル近藤くんの「Merry Christmas to You」の甘い声が、オフマイクで発せられるというイベントがございました。

お酒大好きなバンドメンバー。今日はメンバー用のボトル(通称バンド焼酎)が入れてあり、終演後それをガブガブいただきました。ちょっと気分が良くなってしまって、「ぼくがこのお店でライブがやりたい」と思う理由をお店の方に語ってしまいました。アツく語ってしまって恥ずかしい反面、正直な想いを伝えられて良かったなという、初恋みたいな夜でした。
  1. 2016/12/20(火) 08:35:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4303-f5037976