GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファイブベルズ@吹田メイシアター

サックス×2、トロンボーン×1、ユーフォニアム×1、チューバ×1の変則カルテット、ファイブベルズに今年も誘っていただきました。

メンバー並べるとシオン、大フィル、関西フィルとすごいです。ぼく、なんとか楽団とかないんですけど。。。



金管五重奏には普通、ユーフォニアム居ません。
この変則カルテットにはトランペットの代わりにサックスが居ます。ユーフォの代わりにホルンでも良さそうなもんですが、サックスとトロンボーン&チューバをくっつけるには、ユーフォの方が良いんです。多分。

朝早くの会場入り、サックスのお二人とはお久しぶり。またご一緒させていただけてとても嬉しいです。トロンボーンの矢巻さんとは初めまして。関西フィルの吉野さんとは、昨日ぶり。

リハーサルはチャキチャキと進んでどんどん良くなっていきます。音楽的なセッションができて嬉しい。

今回の本番では、中学生の合同バンドとの合奏もあります。それのリハーサルもしてお昼ごはん食べて、メンバーで雑談して。なかなか関西のギョーカイ話には入り込めませんが、ま、聴いてるだけで楽しい。

本番、メイシアターの大ホールでキリリと顔を作って演奏しました。

からの車での帰宅。打ち上げとかあったら良いんですけどねー。チューバマンは新幹線で九州へ発ったようです。

  1. 2016/12/18(日) 13:42:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4301-2debeb3b