GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Yazako BandからSSW×チューリップハッツ

午後イチで、日曜日に本番を控えたクラシックのコンサートのリハーサルを中村区にて。慣れないことにこれまたキンチョーしていて、第一回目のリハーサル同様、必要以上に早く会場に着いてしまった。部屋が開く1時間前ですよ。

大学の先輩や後輩と作り上げるコンサート。全体的に、和気藹々とした雰囲気で進みましたが、皆、どことなく緊張感が高まっている雰囲気があります。準備万端だぜ! 本番の衣装について話し合う女性の先輩方。バーゲン会場みたいだ。(見つかったら怒られるな)

リハーサルを終えて、雨の中クルマで御器所なんやへ移動します。
なんたって、今のリハーサルで使ったユーフォと、夜のライブで使うチューバ積んでますからね。

会場へ楽器を搬入しようとしているところへ、SSWさん到着。
クラリネット瀬戸さん、ドラムのわたんべさん、ギターの清野さんは始めまして。
リハーサルを聴いていましたが、心地よくていつの間にか夢の中。

よだれを拭いて自分のチューリップハッツのリハーサルへと臨みました。
実は、トランぺッター岬ちゃん、ウハウハです。ずっとレコーディングを進めてきた、スモッグブラスのCDが、先ほど家に届いたそうです。今日、持ってきているそうです。そりゃあ嬉しいでしょうよ。おめでとう。

ライブ本編始まりました。チューリップハッツが先。ええ、浮かれています。いいの、そんな日があっても。
そしてSSWさん。なんだろう、ギターの清野さんがものすごく気になる。目が行く、耳がいく。そうか、よく分析できていないけど、今まで見てきた誰にも似ていないんだな。
終演後、おしゃべりもそこそこに、クルマで帰宅して我が家にお泊りいただくSSWの皆さまを迎える準備をして。家でさんざんおしゃべりしました。清野さんは、昔から気になってYouTubeなんかでチェックしていたバンドのメンバーということが判明。そうか、ぼくは昔からこの人のこと好きだったんだな。


  1. 2016/12/09(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4293-a2a51646