GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

鯖イバル飲み会

京都在住のユーフォニアム奏者、志津さんと「なにか違う形の合宿がしたい」と飲み会の席で盛り上がったのが2年ほど前だろうか。
福井の小浜から京都の出町柳まで続く鯖街道を楽器を背負って歩くという「鯖イバルミュージックキャンプ」構想が立ち上がりました。

なぜか平日に設定されるこのキャンプ、第一回目の募集は、この5月。
ガチンコで歩きたいという参加者おらず、小浜から京都まで鯖街道沿いをドライブして最後にワークショップと飲み会をするという結果になりました。

そして、輝かしい第二回目の募集が今日を含めた前後3日間。
言い出しっぺ当事者のぼくですが、いろいろと都合が悪くなって、本日の飲み会のみの参加となりました。
「まあ、今回も参加者さんいないんだろうな。」なんて思っていたのですが、実は、居たのです。お世話になっている沖縄カフェバーの店長さんでチューバ吹きのうっちー。

鯖イバル講師の志津さんと、昨日、小浜を歩いて出たようです。楽器担いで。
京都での飲み会に現れた二人。壮絶な旅をしてきました。
楽器担いで峠道を歩くとどうなるか、というドラマをここで語る権利はぼくにはないので、いずれ、尾びれ背びれつけて吹聴して回りたいとおもいます。あほですやん。

第三回目の募集が春に決まりました。
あほですやん。いや、参加しますけどね。



  1. 2016/11/14(月) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4272-d9fa4823