GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

琉球ポリゴンツアー2/4

朝起きてまだ熊本の宿。窓を開けると6階下の地面に市電が通るのが見えます。

ロビーに9:15に集合。
道を渡った反対側の空港行きリムジンバスは9:30の出発。バス停まで着いて、奥村さん「おしっこ!」と言ってどこかへ消えました。こんなところでバラされて可哀想ですが、滑り込みセーフでした。

熊本空港を発ち、三度阿蘇山の噴煙を見て、また来るよ。と。


那覇空港に降り立つと、むんとした熱気。
来ましたねー。あわてて上着を脱ぎました。

ここで、バンドは、コントラバスを借りて北谷(ちゃたん)のライブ会場へ入るチームと、ライブの宣伝のため那覇市内のラジオ局へ行くチームに分かれる。

ぼくは、配車の混乱に乗じて、ラジオチームになりました。ぼくはラジオ出演ないので、実質、那覇市内で抜け駆けして沖縄そばを食べる時間をゲットしたということになります。

ラジオ出演したメンバーをラジオ局楽屋口にて、知らん顔して出迎えて、タクシーにて会場入り。

北谷のアメリカンビレッジ?初めて行きましたが、アレですよ。アメリカですよ。レッドロブスターやら、ステーキ屋やら、昔見慣れた(けど入らない)レストランがたくさんありますよ。ドルが使えるみたいですね。

その中にあるライブハウス、モッズは、あれまー!とぶったまげる素敵なライブハウスでした。

今日の出演は花城さん、おきなわ三枚肉さん、そして昨日からご一緒させていただいてる中沢さんと琉球ポリゴン。

サウンドチェック無事に済ませて、合同ステージのリハして。

感動のステージの後、打ち上げ。思わぬディープな話なんかできたりして楽しかったー。みんな、名古屋に来ればいいのに。ぼくが混ざればいいのに。



打ち上げ後、男メンバー5人、予約してもらっているゲストハウスへ。もう24時まわってます。

玄関の扉、開かない。
勝手口、開いてる。

フロント、誰も居ない。
電話する。
誰も居ないフロントの電話が鳴る。

一同、愕然とする。

その後、どうしたかは、メンバーだけのヒ ミ ツ。

いやー。トラブルこそが旅の醍醐味ですね。
まさか沖縄に来て宿が無いとは。
  1. 2016/11/04(金) 12:29:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4263-5045275d