GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

岩作バンドリハーサル

12月に久しぶりにクラシックの公演があります。

ぼくは、愛知県立芸大の管打楽器科の5回生だったのですが、当時お世話になっていたバスーンの先生のアレンジ作品を、当時の学生で集まってコンサートをしようと、そういう企画のコンサートです。

あまり真面目ではなく、イタズラばかりして先生方には大変なご迷惑をかけてきたわたしですが、先生を見るだけで大緊張なのです。さらに、大先輩方と一緒にバッハとかモーツアルトとかやるのですよ。プレッシャー。

朝5時過ぎに「寝坊した!しまった!」と飛び起きてからずっと手に汗をかき続け。

少しでも遅れるとエラいことになるので、早め早めに行動し、結果、一番に会場に入ってしまい、それはそれで、「こんなぼくが一番乗りなのはへんだ。ひょっとして、会場間違えてるのかも」などと慌てふためき。

リハーサル自体はとても内容の濃い良いもので、とてもとても有意義に進みました。が、途中で、リハーサルを録音をしようとスマホを触ったものの、手汗をかき過ぎていて、指紋認証してくれないのです。暗証番号入れたら、反応してくれてたのですが、それを繰り返すうちに、暗証番号を認識してくれなくなってしまいました。

しまいに、ロック解除不能に。
ぼくの電話、メール機能とスケジュール帳とぼくの脳みその半分の機能を失ったというわけです。

今日はこのまま、明日のビッグバンドの大阪での公演の前ノリするのです。
ビッグバンドの集合時間まで少し時間があったので、ケータイショップへ駆け込んだのですが「パソコンで初期化するしかありまヘン、アナタ残念だったネー」みたいなマニュアル言葉であしらわれてしまった。

クルマにたまたまタブレットを積んでいたので、コンビニでWi-Fiを繋いで、各方面へメールで状況を説明。

夜22時に宿へ入り「ヒャッホーウ!」と夜の街へ消えていくメンバーを横目に、わたし、スイッチオフ。1日にたくさんのことが起こり過ぎ。
  1. 2016/10/31(月) 11:41:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4261-7c25c8c1