GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーにて隠密行動

チューバマンショーにて、とある場所にてお仕事の前ノリ。

家を出て、電車に乗って、大変なことに気づきました。

マスク忘れた!

以前にもこういうこと有った。
ジャズバンドで演奏のお仕事の後、クルマで移動して、クルマを駅に置いて新幹線でチューバマンショーのお仕事へ向かう。

と、こういう段取りの時に、マスクをクルマの中に干したままにしてしまったのです。

その時はチューバマンマネージャーにすぐに連絡をしたところ、「たまたま古いマスクがケースにセットで入っている」とのことで、事なきを得たのですが、今回も連絡したところ「無いよ」との返信が。

いろいろ考えました。

・翌日に配送されるようなネットショッピングで、出来合いのマスクを買う→午後14時をまわっていたのと、遠征先が本土で無いのでNG

・遠征先の街にある雑貨屋を調べる→おもちゃのマスクが置いてあるような雑貨屋など特定できずNG

と、あれやこれや考えているうちに、飛行機の搭乗口。ここで、世の中がハロウィンであることに気がつく。
「ハロウィン、マスク」で検索すると出てくる出てくる。

では、現地でハロウィングッズ扱っているところは。
ペンギンのキャラクターの量販店。なるほど。有る!

ここで、先に現地に入っているチューバマンマネージャーから、「百均で売ってたマスクをとりあえず買ったよ。」との連絡が。

「できる!組み合わせればできる!」と相成りました。

飛行機は無事に現地に着き、ぼくは量販店へ走り。ついでに手芸屋さんにも寄って、フェルトのアルファベットも購入し。

できたのがコレですわ。

工作して明日の演奏に備えて寝ました。
教会の屋根裏で寝かせていただきました。
  1. 2016/10/28(金) 12:02:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4259-e401a428