GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

琉球ポリゴン熊本応援ツアー前ノリ

朝イチの飛行機で熊本へ。
「アラヤだ。ほぼ始発じゃないの。」とか思ってたら結構な数の人が乗っていて、日本の社会はこんなに朝早くから動いているのだなと実感する。

熊本に着いて観光。
ついこの間、爆発的噴火をした阿蘇山へ。
迂回路迂回路、通行止め通行止め。道はまだ補修だらけ。


つい昨日、営業を再開したという博物館。まだトイレも使えません。エスカレーター動かず歩いて登ります。本来は5面あるというパノラマシアターも中央の1面だけの上映。いーのいーの。そういうの好き。

噴煙がモクモクと登る中岳の一番近くの景色。火口の周りだけ灰色なのは火山灰。
熊本県警のクルマ。この2月にご一緒させていただいた音楽隊の皆さんに思いを馳せる。

熊本に来るたびにいつも泊まっていたホテルへチェックイン。見慣れたフロントの方々に笑顔で迎えられ。そうだよまた来たよ。


他のバンドメンバーさん明日の会場の下見とかしてるんですが、ぼくにはやらないといけないことが。

宿の近くの行きつけの居酒屋さんへ。
そうだよまた来たよ。と。いつものいただきました。


  1. 2016/11/03(木) 10:38:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4256-5e773360