GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZ東日本ツアー3/3木更津市

昼前に起きてまだいわき市。

荷造りして、皆でまた湯本の温泉に入り、千葉県木更津市へ向かいますが、その前に個人的に寄りたかったスポットへ。

いわき市の鉱山博物館です。昨日通りがかりに大きな櫓がどでーんと立っているのを見て、独りコーフンしていました。
そこに寄ったのですが、他メンバー喜んでいる様子なく、どうやらごく個人的に響くものがあるらしいということがわかりました。独りで入館チケット買って、独りで暗い鉱山(を模した)館内へ。

他に観光客おらず、館内にたった独り。センサーで石炭を掘り出す人形が動き出すような展示方法をしてあり、これはどちらかというとお化け屋敷でした。

気を取り直して高速で木更津を目指します。

成田あたりで、日が西に傾いてきたのですが、空気が霞んでいます。これは黄砂だろうか、野焼きだろうかなんて話ていると辺り一面が夕焼けで真っ黄色になり、そこへ、低空で飛行機がビューンと飛んでくるなんて幻想的な風景も見ました。

すっかり暗くなってから、今晩のライブ会場のはるやさんへ到着。素敵なカフェです。
サウンドチェックをしているとオープニングアクトのお二人が入ってきてご挨拶。

ライブは、序盤からお店のマスターが、アントニオ猪木風の呼び込みをしてくれるなど、ヘンテコな雰囲気で始まりましたが、すぐに大盛り上がりに。

喫煙率高く会場内モクモクでしたが、人は踊り出すとタバコを吸うのをやめるということがわかりました。なるほど。

ライブ後、さささと片付けて、中部関西組4人で会場を後に。
朝6時の帰宅となりました。
  1. 2016/10/26(水) 14:21:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)