GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZ東日本ツアー2/3いわき市

昼前に起きて、まだいわき市のお世話のなってる方のお宅。
「お昼ご飯を食べに行こう」ということになりましたが、その方の案内で、丘を越え海辺を走り下町を通り抜けるというプチツアーをしてくれました。

人々の暮らしぶりを肴に酒が飲めるぼくですが、あっと驚く変わった町でした。

美味しい中華そばいただきまして、温泉に入って家に帰って昼寝。サイコーの旅です。

夕方からバンド始動!

今回のライブ会場は、森高屋さん。どうやらビルの一階は呉服店のようですが、2階その他はイベントスペースになっているようです。美術作品の展示なんかもしてあってワクワク。

オープニングアクトはSKYST BRASSさん金管五重奏です。学生の頃にやったことのある曲やら、ミュージカルの曲など、いろいろな曲を演奏していましたが、リズミックでポップな演奏をして「むむむ。これはタダモノじゃないな」なんて思ってました。

本編始まり、お客さん(バンドも?)雰囲気が硬かったのですが、すぐに溶けていき、客席と繋がった瞬間があり「そうそう、この瞬間のために音楽やってるのー!」という興奮がありました。

ライブラストでは、オープニングアクトを勤めていただきました地元のトランペッターさんの飛び入りあり、アドリブのバトルという場面もありましたが、なんちゅうか、ユーフォで何やってもトランペットにかないませんわなあ。違う土俵に上がった感じでしょんぼり。

そして、打ち上げへ!福島の地酒、からの中華料理店。




  1. 2016/10/25(火) 12:03:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4254-6eed604b