GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ふーちんギド@トクゾー

今池のライブハウス、トクゾーのブッキングの方から「チューバの入ったバンド特集をやりたい」という連絡をいただいて、みそガンボミニとして参加させていただくこととなりました。

チューバ吹きながら、バスドラムとハイハット踏むスタイルで、自分的にちょっとオイシイなとか思っていたのですが、東京から来るふーちんギドの予習をしてみたら口あんぐり。

写真の印象から勝手に、ゆるふわ、ほんわかだと思ってたのですが、バキバキのファンクロックじゃないですか。しかも、ギデオンさん足でオルガン操作して、ふーちんは笑顔でドラムぶったたきながら、鍵盤ハーモニカ吹いてるじゃないですか。
なんか、ぼく、中途半端なんですけど。。。
出番が一番はじめで良かった。

開場しましたら、なんと満員のお客さん!
あれまー!チューバ特集なんて、お客さん来るのかしらと思っていたのだけど。
しかひ、よーくお客さんを見てみると知ってる人ほとんどおらず、どうやらふーちんのファンの皆さんのようです。ガク!

しかし、初っぱなから、暖かく受け入れていただきました。オープニングとしての責務は果たせたでしょうか。

本日はクルマで来ましたが、置いて帰ります。自分の出番が終わったら、後はお客さんとしてライブを楽しむのです。
2番手のカタブラさんでは、高橋くんが没頭して自分の音楽に取り組んでいるのを見てとても嬉しくなり。

ふーちんギドは、もう瞬きもせずに見てました。
かっこ良かった楽しかった。

クルマ置いて帰るき満々でしたが、あっという間に終電の時間になってしまい、「あーれーもうこんな時間!さみしー!バイバイ!」と帰りました。
  1. 2016/10/19(水) 12:49:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4249-afc1a369