GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ハゲちゃん&テルキーのっぱライブ



隣町の観音様の参道で今年に入ってから始まった青空市、矢合十八番市、10回目の今回、富安秀行さんとぼくの2人でやらせていただきました。

先月はあいにくの雨で、小玉屋食堂店内での開催でしたが、今日は見事に晴れました。
もうちょっと曇りでも良かったんですけどー。うそ。

この屋外のライブですが、観音様の参拝の方々が対象で、つまり、音楽が目当てではない人に向けてやるのです。ストリートライブみたいなものです。

あんまり、声をかけれる人もいないのですが、百戦錬磨の富安さんならバッチリだろうとお願いしました。自分で持ち込んだ機材にトラブルがあったのですが、それも、富安さんが落ち着いて対処してくれたりして。

機材セッティングして、小玉屋さんでお昼ごはんいただいて。みんな笑顔。いずれこの店内でもライブできることになりました。

演奏は休憩を挟んで二回。
幼稚園生からじーさんばーさんまでを対象にしたライブ。その場の空気をみながら、次々と技を繰り出す富安さん。それにくっついていくのはとても楽しく。

演奏後は、富安さんの紹介で一宮市の、ノコギリ屋根の工場を改装したカフェへ。「ここで何かやりたい」というオーナーさんと会いました。何か始まるよ。そんな人ばっかり。
  1. 2016/10/18(火) 13:19:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4248-06545638