GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

電車の遅延、どうしてるの?

午前中にビッグバンドのリハーサルが名古屋市内でありました。
郊外に住んでいるぼくは、名鉄電車で向かいました。

田舎だもんで、普段、電車の遅延ということは考えたこともないです。
しかし、今日は、電車に乗り込んで2駅進んだところで「いつもより人が多いな」と気づき。
「遅れて申し訳ございません。振り替え輸送をしています。」というアナウンスが流れているのに気づき。

冷静に情報収集してみると、人身事故の影響でダイヤグラムぐっちゃぐちゃと、そういうことらしいです。

おそらく鉄道会社側も、こういうことに慣れていないんだろうな。
どの範囲で振替輸送しているのか説明がない。
ぼくの置かれた状況をリハーサル現場責任者に伝えつつ、身の回りの様子を観察していました。

結局、リハーサル会場には30分遅れで到着。

東京に行くと、頻繁に人身事故やら立ち入りがどーのこーので、電車が時間通りにこないのですが、そういう状況に置かれた東京のミュージシャンってどういう行動をしているのだろうか。
「地下鉄がアレ(人身事故による遅延)だったんで、遅れました」とか言ってるのだろうか。それが許されるのだろうか。
それでリハーサルやライブが成立しなかったりするのだろうか。
普段、あまり出くわさない状況にあって、いらない想いを巡らせてしまった。

ひーこら言いながら、ビッグバンドのリハーサルにたどり着いてみると、何もかも滞りなく進んでいて「え?名鉄電車遅延のあおりをくった人いないの?みんな名古屋市内に住んでるの?」とか、これまたいらない気疲れをしたのでした。
  1. 2016/10/10(月) 23:25:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4241-50f41a16