GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

練習会コケたからトロンボーンネーション

月イチで開催している、楽器の個人練習会。

会場に着くと、やたらと高級車ばかり。
「やや!これはどうしたことだ!?」と思ったら、ホルン吹きの集まりが開催されておりました。

会場間違えた。しかし、見なくても良い現実を見てしまった。なんだこれは。

緊急の連絡が入り、明日の楽譜の準備。
スキャナアプリって知ってますか?

スマホのカメラで書類を撮影すると、歪んだ角度から撮影された画像でも、真っ直ぐな長方形へ、比率も含めて補正してくれるというもの。
これ、楽譜送るのに便利!今まではスキャナー使ってやっていたもんなあ。
にしても、なるべく綺麗に映るように、影やムラがないように気は遣いますが。音源データなんかも、クラウドに放り込んで「ホイ!」ですわ。

慌てて夕方からのライブの準備をして出かける。
ジャズトロンボーンアンサンブルのライブ、トロンボーンネーションです。何せ曲数が多いので、リハーサルはいつもわちゃわちゃしてます。わちゃわちゃとしない為の自分なりの準備と、他のメンバーの為の準備と。そういうことをきっちりやっているメンバーがいるので、いつも自分のテンポと照らし合わせる次第です。ステージ上のことだけでなく、普段の生活の暮らし方まで。

明日からのKABB!公演のユーフォニアムのエキストラに増くんが入ります。増くんは、先ほどまで佐久間でお仕事をしていて、その後愛知に入るということで、間に合ったら、こちらのライブに飛び入り、ということになっていましたが、ライブ終わって、外の空気を吸いに外に出たところにやってきました。



  1. 2016/09/25(日) 10:27:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4231-8870dbb9