GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

つるのりバンドリハーサル

お世話になっている、大好きな今池のバーつるのりのママさんが唄うのです。マスターがギター弾くのです。ベースもドラムもやってくるのです。

足りないのはなに?
ホーンセクション!

ということで、トランぺッター石渡岬ちゃんと久々のホーンセクションをやります。
12曲楽譜作りました。オリジナル曲半分ということで、これまた久々のゼロからのホーンアレンジなんてやりました。
大好きな人の曲の編曲するって手編みのセーター編んでるみたいだぜ。

バーつるのりさんでのリハーサル自体はつつがなく終わったのですが、問題は近づきつつあった台風。とわたし。
レーダーアプリをゲットしてからすっかり雨雲ウォッチャーになってしまった私ですが、曲の間にいちいち台風の様子をチェックして「来てますよ!来てます!」とか報告してました。

ビルの角にある、つるのり。お店の2面が通りに面した窓で外がよくみえます。台風が来ると、外の様子を見ながらお酒を飲む人とかいるのだそう。あ、ぼく、それだな。

夕方にリハーサルを終えて、またお天気レーダーチェック。
「コーヒーでも飲んでいきませんか?」と言われたのだけど、「むむむ!これは今、安全な場所に移動しておかないと危険です!」とか言って帰りました。

実際、そんなだったなあ。福田川だの庄内川だのが決壊の危機だとかで、避難準備勧告でっぱなしでした。


  1. 2016/09/20(火) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4225-3e23ad3c