GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リセットからのスタート

昨日のさらささんとの対バンライブを持ちまして、ツアーでもないのに10本番、無事に終わりました。
気持ちを切り替えて、来週に大きな本番が待ち構えているKABB!の準備です。

去年の5月に、愛知県立芸術文化センターで開催されていたシャガール展に連携されたコンサートが開かれました。

「KITO, Akira Brass Band!コンサート~シャガール、クレズマー、色とりどりのうた」
KABB!リーダー鬼頭さんが、40分にも渡る壮大な組曲を書き、コンテンポラリーダンスや、舞踏のダンサーとステージを作り上げると。もちろん、照明や舞台の雰囲気まで隅々までその道の専門家がプロフェッショナルのお仕事を練りこんでいます。

あの感動が、もう一度!もう来週!

ということで、カラオケ店を予約して集中的に有志メンバーとリハーサルしてきました。
40分近くある曲を繰り返しリハーサルするわけですが、回数を重ねるたびに本番が楽しみになるというか。
この美しいメロディーをぼくが吹くのだ。
世の中に、ブラスバンドと呼ばれる形態のバンドはゴマンとあるけども、オリジナル楽曲を演奏する。そして、そのパートが個人のキャラクターに当てられて書かれているというバンドはどのくらいあるかなあ。楽譜とにらめっこしてリハーサルしてたけど、楽譜に書かれていないうねりのようなものを、メンバー全員で「そうそうこの感じだよね」とか言いながらバキンバキンぶっこむのです。

KITO,Akira Brass Band! sign ~世界の外のどこへでも~
【日時】9月27日(火)18:30 open/19:00 start
【出演】KITO, Akira Brass Band!
特別出演コンテンポラリー ダンス:矢島 みなみ 舞踏:松原 東洋
【会場】愛知県芸術劇場 小ホール 名古屋市東区東桜1-13-2 愛知県芸術文化センター B1F
【料金】前売  一般  ¥2,800/学生(高校生以下) ¥1,800
          当日  一般  ¥3,300/学生(高校生以下) ¥2,300
※全自由席(整理番号順の入場になります。)
※未就学児無料。座席が必要な場合は、学生チケットをご購入下さい。
【アクセス】地下鉄「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅より徒歩5分(オアシス21地下連絡通路経由)
【前売り取り扱い先】
・KABB!チケットセンター
 http://www.kito-akira.com/brassband_top.html
 「→予約はこちら」をクリックして、必要事項をご記入下さい。
 振込確認後に予約完了。チケットは会場受付にてお受け取り下さい。
・芸文プレイガイド  tel:052-972-0430<tel:052-972-0430>
 愛知芸術文化センターB2F アートプラザ内(月曜定休)
・ドルチェ楽器名古屋店
【お問い合わせ】kabb_mail☆kito-akira.com<http://kito-akira.com>
(☆を@に変えて下さい。)

  1. 2016/09/19(月) 22:29:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4223-a893f5bb