GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

みそガンボミニ2/2

本日のミッション二つ!

一つ目は、広島から来るさらささんに、矢合観音十八番市で演奏してもらうこと。
二つ目は、さらささんとの対バンライブを大治町エビスカフェにて。

まず一つ目。稲沢市にある矢合観音で毎月18日に開催される縁日での演奏。
本当は、屋外の広場での演奏ということでしたが、台風に伴う雨の予報で、昨晩の段階で青空市場は中止の決定。
でも演奏は、沿道にある大好きな食堂「小玉屋食堂」さんでやらせていただけることになりました。

「ひょっとして、あの小上がりがステージに??ワクワク!!」と期待に胸を膨らませていると、果たしてその通りになりました。

雰囲気どーん!

今日は、ユーフォニアムとチューバのデュオの演奏もあります。今晩ライブがあるエビスカフェで長らくオープニングアクトを務めてくれていたお二人です。そして、さらささんも登場。
お客さんは、音楽に縁のないような人もたくさんいたと思うのですが、コンサート会場と化してました。素敵!さて、来月は、ぼくが演奏しますよ。なにやろうかしら。

夕方にエビスカフェに入る。お店の都合で一年以上、ライブがお休みになってしまってましたが、いろーんな出会いも経験もさせていただきました、大切な場所です。
めでたく復活の今回は、数えて48回目!すごーい。

みつひろくんとぼくのデュオのみそガンボミニで、先にやらせていただきました。
バンジョー弾き語りのみつひろくん、「はい!ソロ!!」と叫んで自分でカズーでソロをとります。
そう、休みなし。ぼくがソロを吹けると良いのだけど(そんな場面も1回だけあったけど)、こちとらベースラインやりながら、バスドラムとハイハットやって、しかも左手で賑やかしのパフパフなんかやってるものだから、いっぱいいっぱいです。
二人していっぱいいっぱいでやりました。汗だく。来月は、これでトクゾーデビューだもんね。爆音でやっちゃおうか。

そして、さらささんにタッチ。かぶりつきで見ていたのだけど、ものすごーく楽しかった。
この春には海外でバスキング(ストリートライブ)ツアーなんかもやってきているそうで。あー、ぼくもそういうことやりたいな。もうやれないかしら。いや、チャンスは常に探しましょう。

今朝、広島から出てきたさらささん、ライブを終えたら、そのままクルマで東京ですって。
あー、ぼくもアメリカから帰ってきたばかりはそんなだったかな。もうやれないかしら。いや、チャンスは常に探しましょう。



  1. 2016/09/18(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4222-c12bd963