GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

原因判明

一週間ほど前からやり始めた、FMのCM音源制作、打ち込みソフトが、どうにもこうにも言うことを聞いてくれず、すぐにフリーズする状態。二手順目でフリーズ、ソフト再起動。午前中だけで50回も再起動しましたわ。

そんな状態だったので、思い切って、別のソフトに乗り換えてみようかと。

今必要なものをのんびり選んでいられないので、フリーソフトを探すことに。「ああ、こういうこと久しぶりだなー。」なんて思いながら。

良さそうなものをインストールして、「使い方説明サイト」なんて見ながら「ああ、久しぶりだなー」なんて思いながら、使い慣れないソフトをちょっとずつ理解していき。

ソフトをサポートするような外付けのアタッチメントのようなものを、じゃんじゃんダウンロードしてインストールして。

「よし!準備できた!」となったら、フリーソフトが立ち上がらなくなり。

いろいろとやっているうちに、どうやら原因は、ぼくが学生の頃からコツコツと集めてきた、出どころ不明のコピーのソフトらしいことがわかりました。昔はそんなだったの。ファイル交換ソフトとか。謎のタイ人からもらったCD‐ROMとか。

どうやら、そういった、正式な署名が無いソフトがウインドウズ10に排除されているようです。

「そろそろちゃんとしなさい」とそういうことですね。
  1. 2016/09/02(金) 09:55:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4205-552744e4