GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

久しぶりに

ちょっと前に沖縄のFM番組に出させてもらいました。といっても、名古屋からの中継点。名古屋にお住まいのラジオファンの皆さんが機材をそろえて名古屋から一つのコーナーを生放送できるようにしちゃったのです。

その名古屋のラジオファンの皆様というのが、名古屋でお店をやっていたりして。それで、沖縄のラジオ局に(おそらく協賛というかたちでお金を払って)ラジオで自分のお店のCM流したりしていたのが耳にとまって。

「ラジオのジングルとか、CMの音楽とか簡単に作りまよ」と申し出ていたらば、先日、具体的なお話をいただきました。

そもそもなんで、ジングルとか作れるのかというと、アメリカの大学で「テレビ&ラジオミュージック」という授業をとっていたりするのですが。

最近やっていなかったのだけど、昔はよくパソコンで音源を作ったものでした。

久々にやってみたらば、まずソフトが起動しない、使いかた忘れてる、機材が新しいOSに対応してない、勝手にソフトが消えている、など様々な問題があって、一向に進まなかったのでした。

作曲自体は5分でおわったのだけど。

パソコンの再起動を一晩中繰り返して、やっとこさ15秒の音源を作りました。

むむむ、これは困った。パソコン買い替えか。今は無理。
  1. 2016/08/21(日) 13:01:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4195-f9e041cb