GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

最終日



5時半頃、無事にお仕事終えました。
お天気レーダーのアプリがすっかり大好きになったので、京都のレーダーと愛知のレーダー見てみたら、愛知こんなまっかっか。

「あらまー!かわいそう。ぼくは一杯引っ掛けてから帰るもんね」とか鼻歌歌いながら一杯引っ掛けて、おみやげかって、新幹線で帰ることに。

ところが、新幹線のホームについてみるとなんか様子がおかしく。
「大雨の影響で遅れてます」だそうで。まあ、しょうが無いので、来た新幹線に乗って名古屋まで。21:30頃の到着。

新幹線の改札前、大混乱。「あらー、みなさん大変ねー。わたしはICカードでピッ、それではごきげんよう」とか言いながら改札でました。

名古屋駅内もいたるところに、地べたに人が座っていてそれでも「あらーみなさん頑張ってね」とか思ってたら、名鉄の改札なんて、近付けないほどの人が集まってるじゃないですか。それで初めて、この状況が自分の身にも関係のあることだとわかり、急いで調べたら関係のあるどころか、ぼくの乗って帰る名鉄津島線が一番深刻じゃないですか。

あの人混みの中には絶対に帰りたくないと思い、ひと駅歩きました。

栄生駅。ここならトイレも余裕どころか、コンビニで買い物しちゃおうと。朝まで乾杯しちゃおうと。でも、その前にお仕事でいただいたお金、ATMに入れてと。

ホームで独り楽しくやっておりましたら、目の前でカップルが喧嘩を初めて、怒った女子が反対方面の電車にのり、かわいそうに男子が追いてかれてしまいました。なんちゅうんでしょうか、危機対応能力っちゅうんでしょうか。「まあ、これでも飲みたまえ」とか言おうかと思いましたが、やめときました。

ほどなくして、復旧したようで、電車が入ってくるようになりましたが、どれもこれもギュウギュウ詰め。わたし、楽器とスーツケース持ってるので、ぜんぜん乗る気になれず。

さらに一時間様子を見て、十分に空いてから帰りましたとさ。
  1. 2016/08/02(火) 17:02:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4176-f8e9a2e9