GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZツアー 3/4 名古屋

お昼ごはん食べてから、各自電車で会場入り。
本日の会場は、名古屋市今池のバレンタインドライブ。

音響エンジニアさんと雑談しながら、サウンドチェック。「そっか、今日はみんなにマイク立てて、この音量でやるんだ」と、このツアー初めてのシチュエーションにワクワクしてきます。

自分たちのリハーサルが終わった頃に、オープニングアクトを務めてくれる学生さんお2人が登場しました。

今回もまた、マスターに「誰かオープニングアクトやってくれる人いないだろうか」と相談したところ、紹介してもらいました。
開場時間には、たくさんのお客様。ありがたいことです。オープニングアクトでは、学生さんお2人のスタンダードジャズのステージに、CHIZメンバーが加わるという、珍しいことをやりました。

本編は、じっくりみっちり。普段やらないような緊張感のある曲取り入れたり、会場によって選曲や構成を変えていきます。アンコールではオープニングアクトのお2人も交えてのセッション。四日市のお店でもそうだったのだけど、お店のマスターの人選というのが、こうもぴったりとハマってくるもんだなあと、感激。

今回のライブは、「メンバーもお酒飲みながら楽しく演ろう!」ということで、バンドメンバーが自由に飲める「バンド焼酎」というものをお店に特別に用意してもらったのですが、見事に一本空きました。

終演後も、よく喋って笑って泣いて。
気がつけば、終電5分前!
皆でダーッと走って地下鉄に飛び乗りました。
  1. 2016/07/14(木) 11:41:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4159-db1ac034