GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZツアー2/4 松阪

松阪日帰り公演。
なかなかのハードな行程が予想されるため、お昼ご飯は、カレーうどん大盛。普段食べない大盛。結果、食べきれずメンバーに助けてもらいました。気合が空回りしてるぜイェイ!

今回の松阪のライブ、かなり特殊な条件でのライブとなりました。
結婚式の二次会で使うようなパーティ会場。いろいろと条件を詰めましたが最終的に「入場者全員飲み放題付き、食べ物無し」ということになりました。この飲み放題というのが、ソフトドリンクはもちろん、アルコールもオッケー!でも、フードなし!です。「食べ物がほしい」という人が出ると踏んで、松阪のスーパーに立ち寄っていろんなおつまみをミックスした「CHIZおつまみセット」というものを作ることにしました。こりゃまたバンドの経験値として、特殊な形でのポイントアップです。
会場は、エキゾチックな雰囲気のレストラン。やいのやいの言いながら、メンバーでセッティングしていきます。何かしらの王様?
本日のスペシャルゲストさん。地元の中学生ドラマーさんです。
初対面のメンバーに対して、当たり前のように緊張して遠慮しているドラマーさんに、鬼頭さんがぐいぐいと踏み込んでいきます。ぼくは「ああ、もうこの程度で良いんじゃないかなあ」というラインをぐいぐいと。それにちゃんと呼応してドラマーさんがぐいぐいとぶちかましてくれるのです。
ぼくからしてみたら「え!そんな一面ももってたの?あれ?そんなこともできるの?ひょえー!かっちょいい!」というようなこともしてくれました。リハーサルから感動。
詳細は言わないでおきますが、ライブ始まる前に、お店から、メンバーもお客さんも、みんなほっこりするような、とてもとても嬉しいお申し出をいただきました。

手探りの中での初めてのライブ、大成功に終わり、感慨ひとしお。(先日、瀬戸さんのライブ見た後というのもあるのだけど)自分は自分なりに大切な人と、大切なお店との信頼関係を築くことができたというのが、とてもうれしかったのです。
松坂でのライブ後、明日のライブ会場のバレンタインドライブに楽器搬入。なぜか、お店の中はファミコン会場となっていました。
  1. 2016/07/13(水) 00:23:34|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4158-f37c9b15