GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

土砂降りに

最近、スマホのアプリで雨雲レーダーのようなものを入手しました。
「もうすぐ大雨だよ」とか知らせてくれるのです。「こんな形の、こんな大きさの雨雲がどんなタイミングでやってくる」というのが解るのです。

その昔、テキサスの農場で働いていたとき、お世話してくれたカウボーイが「ああ、雨の匂いが近づいてくるな」とか言って鼻をクンクンさせていたのを思い出します。
(よーく考えながら文章書いたけどもフィクションではない。通り雨が過ぎた後に「ああ、雨の匂いだ」という人がいますが、あれはアスファルトの匂いだとおもう。)

どうやら、そういうのが好きなようです。

今日、お仕事で訪れたお店で「さっきまで晴れていたのに、お店を出るときは土砂降り。」というシチュエーションがありまして、お店の方が「傘もっていってください」と勧めてくれたのですが「いえ、いいのですよ。ふふふ。」と言って雨の中、お店をでました。
アプリ見て、あと30分でやむことがわかっていたものですから。

今度から、お天気ユーフォとか呼んでください。

  1. 2016/07/04(月) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4149-854b73b7