GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

姫路市ゆかたまつり2日目

昨日と打って変わって晴天!そればかりか、カラッと湿度も低いようで気持ちイー。バンドとしての始動は夕方からでしたが、それまでみんなであーでもないこーでもないと、いろんなことを話してました。忘れたけど。



演奏会場の駐車場に着くと、バンド名が書かれたちょうちんが。かなでさんが用意してくれていました。みんなで机並べたり椅子並べたりしているうちにだんだん盛り上がってきました。昨日とは比べものにならないくらいの人出。



せっかく晴れたので、ゆかたまつりとはなんぞやというものを見物に散策に出ました。そこかしこにある小さな飲食店が屋台を出していて、すごく楽しい。ビールの値段が、ちゃんと店でまちまちで、同じ缶ビールが200円から500円まで幅があった。スーパーの前にも屋台が出ていてその安さったら最強。そらまあ、そうでしょうけど。

料亭が出している屋台で、美味しい10割そばいただきました。これは、昔ながらのテキ屋さんは苦しいのではないだろうか。



たくさんのお客さんの前での3ステージ、どんどん盛り上がっていって、最後はこんなことになりました。

バイオリニスト黒田かなでさん、西沢さんも加わっての演奏になりました。ここでは、まさに私たちの音楽が必要とされていて、溶け込んでいて、一体となっていて。これ以上にない純粋な音楽の在り方で、それができることにものすごーい喜びを感じるのです。

また来年も来たいー。
  1. 2016/06/23(木) 16:21:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4140-563713df