GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団ライブ@可児市大豊軒

お昼に近所の文化会館で催される親子コンサートに、自分の親子ライブのチラシの挟み込みをお願いしてありました。そしたらば、主催者さんのご好意で「自分たちで受付でお客さんに手渡ししますよ」と、言ってくださったのです。それでも、お手伝いに行こうとやってきました。
開演時間ちょっと前に行ってみたらば、駐車場満車、ホール入り口から伸びる長蛇の列。開場したらば、受付は戦場状態。ふと見てみたら、ぼくのチラシがあっちの机に置きっぱなしで、それどころじゃない状態に。幸い、夜のライブの衣装で、なんとなく「っぽい」格好をしていたので、さささっと受付に入ってお手伝いをしました。受付の方は「誰だか知らないけど、手伝っている人がいる」みたいな顔をしてました。愉快愉快。

その後、岐阜県可児市の大豊軒へ。
34℃もありますがね。大豊軒さんは初めての場所です。発酵レストランとかパンクチャイニーズとか書いてありますがね。


うだるような暑さの中、セッティング開始。


さくさくっとリハーサル。
日が傾いてきて、いくぶん涼しくなりました。


それでも満席御礼の会場内は熱気ムンムン。お客さんは大丈夫だろうけど、演者は汗ダラダラでした。それでもさらに盛り上げて。ゲストボーカルのあすみさんの登場で、最高潮になりました。持って行きますねー。サイコーです。
ライブ終了後、大豊軒さんはメンバーにまかないごはん作ってくれていたのですが、ぼくはすぐに出なければならず。京都の舞鶴市へ。明日のチューバマンショーの演奏の前ノリです。そしたらば、なんとぼくのためにお弁当作ってくれてたのです。感激!またゆっくりごはんいただきに参ります。

舞鶴若狭自動車道、自分以外のクルマ、2台しか見なかった。
午前1時の到着、チューバマンと合流。
  1. 2016/06/18(土) 22:35:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4137-54b18623