GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

金沢日帰りお仕事

先日、大阪公演のバンドメンバーを神経質にさせた名神の集中工事は昨日の朝終わってたようで、一安心。朝5時に出て金沢日帰りお仕事です。

財布を忘れて出てしまい、朝ごはんが、カバンの中のキューピーコーワゴールド一粒というの以外は無事にお仕事終わりました。

帰り道「あの、サービスエリアにしてはとても美味しいおろしそばを食べて帰ろう、でもどこだったっけ?」ということで、適当にアタリをつけて入りましたが、ことごとくハズレ。あの美味しいおろしそばを発見できませんでした。

そして、入った賤ヶ岳。
その昔、もう一つ先の伊吹のお土産コーナーで、(ぼくに)なんの断りもなく九州の長浜ラーメンを売っていたことに、ぷりぷり怒っていたことがありました。
(滋賀県長浜市が近くにある)

その後、軽食コーナーで九州の長浜ラーメンが登場して、さらにぼくをぷりぷり怒らせた後、更に何年かして「九州長浜ラーメン」という幟がたって、九州の長浜ラーメンチェーン店が入り、これでなんとなくケジメがつけられたのかと思っておりました。
(さらにその後、サービスエリアラーメンランキングに、この滋賀県長浜市が近所にある伊吹サービスエリアに入った九州の長浜ラーメンチェーン店がランクインするという事件が起こって、ぼくはぷりぷり怒る矛先をどこに向けたら良いのか、もう解らなくなっておりました)

本日、たまたま寄った賤ヶ岳サービスエリアで見たものは「いぶきおろしそば」というそば!これがけしからんので、何年かぶりにまたぷりぷり怒ってしまった。

いぶきおろしは、息吹山から賤ヶ岳じゃない方角に吹き降ろす風!片道10キロ、濃尾平野自転車通学の照喜名少年を苦しめた風!
おろしそばは、福井のおそば!

ちなみに伊吹山がそば粉の産地なのは、バイクでそば巡りして知ってます。

ぷりぷり怒りながら、おろしそば注文したら、おばちゃんに「温かいのと冷たいのとありますが」と言われズッコケたのでした。



これは千歩譲って近江ちゃんぽんであっても長浜ラーメンではない。

  1. 2016/06/12(日) 20:35:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4129-c541dcc7