GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー地球ツアー7/8飯田市

朝、松本市を出て、ハードオフなんかをチェックしながら今晩のライブ会場の飯田市へ向かいます。
昨日、松本と飯田のちょうど中間くらいに位置する伊那市の方が来てくれていたのですが「伊那には伊那独特の食べ物がある」ということを教えてくれておりまして、せっかくなので寄ってみました。なかなか楽しそうな一角だこと。今度は、伊那で泊まれるように(つまり伊那でもライブが出来るように)して楽しめるようにしましょうそうしましょう。

なんと14時からチェックインできるという飯田の宿に入って、一休み。昼寝を決め込みました。さすがに毎晩ワイワイ騒ぎすぎて、くたびれてるな。
夕方にライブ会場入り。飯田のライブハウスCANVASは、とても感じのいいお店で、お久しぶりのマスターが笑顔で出迎えてくれました。今日は会場入り時間から開場時間が30分と短く、お土産コーナーの設営やなんかでバタバタするかと思いきや、あっという間に開場のセッティングができました。お世話してくださっている地元の方々にも感謝です。

ライブ始まり、どうも開場の雰囲気がカタく。みなさん、ライブではなくコンサートを聴きにきているようで「集中して聴こう!」という姿勢が強く感じられます。「それはそれでありがたいのだけれど、全体に音楽じっくり聴かせる内容のほうが良いのかなあ。」なんて見極めに困っておりました。が、前半を終えた休憩中に、みなさん、飲み物飲みだしておしゃべりし始めて。まるで前半はじっくり聴いて、後半は飲みながらライブを楽しもうと、示しをあわせたかのような流れとなりました。結果的にライブは大盛り上がり。

打ち上げは焼肉店へ。飯田市は何度もお邪魔しているのに、ここは焼肉の街であるということを知りませんでした。打ち上げが焼肉店って初めてだー!
  1. 2016/05/24(火) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4116-ad60494a